SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

2年前、大腸のポリープ切除手術をしました。経過をみるために昨年と今年、大腸の内視鏡検査をしました。

今年は3日前に検査をしました。結果は昨年と変わらず、ほんの小さなポリープがあるが、切除しなければならないほどのものではない。定期的に内視鏡検査をしなくても良い。毎年の健康診断で便潜血があったら診てみると言うことになりました。

一安心です。腸の洗浄剤2リットルを飲むのが辛いので。今回は「ここら辺まで内視鏡が入ったな。」という感覚がありました。空気を入れるので、抜けるまで1日以上かかりました。

で、腸内の映像を見せてもらうと、きれいなピンク色でした。20穀米を食べているからかなと思いました。(言いたいのはそれ)

ジャンル: 日記 — こあら
3:40 PM  コメント (0)