SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

一昨日は月遅れの七夕。地元の花火大会でした。毎年かなり盛大に。地元企業が宣伝も兼ねて出資して。最近は、初孫の誕生とか、結婚とか、個人の記念に出資して打ち上げてもらうものもあります。
花火の形も、ハート型とか進歩してます。写真がなくてごめんなさい。でも、きれいに写すのは大変なので。(イカ焼き食べてビール飲んでたし^^)
最後の方の目玉は千曲川にかかる橋から火が流れ落ちる「ナイアガラの滝」です。きれいです。遠くからは見られません。
で、今年は河川敷の草に火が燃え移って、ちょっとさわぎになりました。消防も出ているのですぐに消したようですけど。
見物客がいない場所なので良かったです。

ジャンル: 日記 — こあら
3:18 PM  コメント (1)