SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

以前、転勤で6年半ほど大阪にいました。食べ物がおいしいので(安くて)、ブクブク太ってしまいました。4年ほど前に長野に戻って、昼が会社の弁当になったせいか、体重が最重量時より8㎏ほど減りました。でも、ウエストのサイズはほとんど変わらず、健康診断でも、メタボでした。
それが、ここ最近体重は変わらないけどウエストが細くなってきました。今まではいていたズボンが緩くなって・・・。「みっともないから、サイズの合ったズボンをはきなさい!!」と、担当アドバイザーさんに怒られました。全部買いなおすのは一度には無理だけど、スーツを1着作ったら、ウエストは最後に作ったものより4㎝小さくなりました。10年ほど昔のサイズです。
「サイズの大きなものは直してあげるよ。」と洋服屋さんが言ってくれたので、比較的新しくて気に入っている服は直そうと思います。
今年の7月から18穀米を食べているからでしょうか?^^。

ジャンル: 健康・ダイエット,日記 — こあら
4:28 PM  コメント (0)