SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

昨夜、信州ハム主催の「ワインとディナーを楽しむ会」に行ってきました。会場は、毎月セミナーを開催する「上田東急イン(長野新幹線・しなの鉄道上田駅、温泉口駅前)」です。

実は前の晩にマネージャーさんから急きょ「行かない?」とお誘いのTELがあり、飲む話と女性からのお誘いは断ったことがない私は、そそくさと退社し、飲むから電車(しなの鉄道)で行きました。

サキナメンバーは私の見たところ8名ほど。上田東急インの支配人さんも同席。総勢70名弱ほど。

マスターソムリエさん、料理長さんが説明してくれましたが、・・・覚えていませんTT。

ドイツ産の白から始まって、チリ産のスパークリングワイン、地元長野県産、フランスボルドー産など6種類のワイン。料理は生ハムを使ったものなど。



 

メインは牛タンシチュー。



ワインはほぼ全部飲んじゃってます。

最後は鹿児島の芋焼酎を生(き)で。(デザートとコーヒーも付きましたが。)

ということで、2時間ほどでしたが、ちょっと贅沢をした気分でした。

お誘いいただき、ありがとうございました。

 

ジャンル: 日記 — こあら
3:51 PM  コメント (0)