SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

久しぶりに書きます。
5/3に担当のアドバイザーさんと、もう一人別のアドバイザーさんと、私の友人2人の計5人でバーベキューに行ってきました。
昨年は新潟県の浜辺でやったのですが、帰りにゴミも持ち帰ったので、私の車がゴミ収集車のようになってしまい、臭いがしばらく取れませんでした。
なので、今年は柏崎市の日本海鮮魚センターで。また私の車で行ったのですが、何も持って行かなくて良い、全部現地調達で、食事ができるところで炭とか器具を借りて、食材は鮮魚センターで買って、という方法です。
エビ、貝、岩牡蠣など、メインは生の紅ズワイガニです。いろいろな食材を買ったもんだから、結構お腹一杯になりました。
で、海のない長野県人の特性、「海が見たい!!」ということで、近くの「恋人岬」に寄って帰りました。503

ジャンル: 日記 — こあら
3:21 PM  コメント (0)