SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

なんか・・・私の書いてるものが、「オススメブログ」にさせてもらって、恐縮です。大したことは書いてないですが、今後ともよろしくお願いします。m(__)m
ということで、先日長野スペースでの十八穀米などを使用した料理の試食会の報告です。
なんと、先月ご結婚されたばかりの「チシャネコちゃん」さんとお会いすることができました。長野スペースをいち早くブログで紹介された方です。ご主人の転勤を機に長野に来られたとか。今後ともよろしくお願いします。
で、十八穀米のごはん、そのご飯を使ったハンバーグ(大根おろしを作るのだけお手伝いしました^^)、穀美人入りのゼリー、卵焼き、十八穀米ごはんを使ったお好み焼き(私の担当アドバイザーさん作)など、いろいろできるんですね。
「にら」と「セリ」の「おやき」(長野県、特に北信地方の伝統料理です)を作ってきてくださった方もいて、楽しくみんなで食べました。img_0217

ジャンル: 日記 — こあら
1:21 PM  コメント (1)